Amazon Fire TVリモコンのリセット・再ペアリング方法

1:リモコンで上下左右の操作の際のリング部分「左」側にあたるところと矢印がUターンしている「戻る」ボタン、三本の線が表示されている「メニュー」ボタンの3つのボタンを10秒から20秒ほど同時に長押ししてください。

2:リモコンの電池を抜き、ペアリングさせたいFire Tv stick本体の電源コンセントも抜いてください。(TVとFire Tv stickの接続はそのままでも構いません)

3:Fire Tv stick本体の電源を入れ、ホーム画面が表示されましたら、再度リモコンの電池を入れなおします。(今回の場合はWi-Fiが接続されてない旨表示されましたら電池を入れてください)

4:1分ほど待っても自動検出でペアリングにならなければ(通常画面右下にリモコンの接続ができた旨表示されます)リモコンのホームボタンを10秒から20秒ほど長押ししてください。

5:さらに1,2分ほどペアリングに時間かかる可能性はありますがリモコン接続ができた旨の表示がでないか、リモコンの操作ができないかご確認ください。

上記でペアリングできますので、ペアリングできましたら、ネットワークの設定後に、ホーム画面上部の「設定」から「myfiretv」の工場出荷時にリセット、もしくは同じく「設定」のマイアカウントからAmazonアカウントに進み、「登録解除」し、再登録をお願いいたします。
※どちらの方法でも構いませんが、一旦まっさらな状態にしたいのであれば初期化をお勧めいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です